お財布様忘れる事件

新宿占い|サロン・ド・ミネ 南田緑香

ある本にお金が貯まる財布のことが書いてあったのでさっそく試してみることにしました。
①長財布にすること。
②財布の中にレシートやポイントカードなどを詰め込んでパンパンにしない。
③カバンに入れっぱなしにしないで、毎日家に帰ったら取り出して、清く気持ちの良い場所にしまう。

お金様が居心地よいと思う状態にお財布の環境を整えると、お金が自然に貯まるんだそうです。
ほんとうかな〜?

もともと私は、長財布を使っているし、レシートやポイントカードは別の入れ物にしまうことにしているので、お財布の中はわりとすっきりしています。改善すべき点はお財布の置き場所だけ。
部屋の扉付きの本棚の中を片付けて、お財布様専用の空間を作り、お財布様コーナーを作りました。
外出から帰ったら、バッグからお財布様を取り出して、本棚に入れることにしました。
さて、お金は貯まるでしょうか。。

結果発表です!
財布を忘れることが多くなりました(笑)!お財布を忘れるから、たしかにお金は使わず、中のお金は減らないが。。。

最近はコンビニでも電子マネーが使えるので、現金を使う場所を避ければ、なんとか1日乗り切ることができます。
でも、それってどうよ?と思います。

あとさらに困るのは、お財布に鍵やIDカードなど無くしてはならないものを一緒に入れてあったこと。お金が使えないことよりも、入りたい場所に入れないのことのほうが困りました。

もっと困ったのは、お財布を忘れて外出したこと自体を忘れてたこと。
家に帰ってから、財布をしまおうと鞄をの中を探したら財布がない。どこかにおき忘れたのかと思っていろんな場所に連絡して、大騒ぎ。いろんな方に迷惑をかけてしまいました。結局、家の本棚に置き忘れていただけなんですが。

やっぱりお金は適度に使って、社会に回して、いつかまた自分に戻って来る、その循環がスムーズに続き、ちょっとずつリッチになるってのがいちばんですね!先に改善すべきはお財布様の置き場所よりも、自分の生活態度だってことがわかりました。

南田